ひな人形展と地域文化展が開催されています

2017-ひな人形展と地域文化展-1

ひな人形展と地域文化展を、1月29日から3月5までの土日のみ、千万町楽校にて開催しています。時間は10時から15時です。

ひな人形展と山里のお宝フォトコンテスト作品展

2017-ひな人形展と地域文化展-2



2017-ひな人形展と地域文化展-9

1階には、ひな人形展と第7回山里のお宝フォトコンテストの作品展が飾られています。

ひな人形や吊るし雛などが飾られて、とても賑やかで華やかな雰囲気になっています。

今では貴重な古いひな人形の、土雛も飾られています。


地域文化展

2017-ひな人形展と地域文化展-5

2階には、東向寺いけばな教室のいけばな、小池賢二さんの写真、山里のお宝パンフレット、地域の方の作品が展示されています。

東向寺いけばな教室

2017-ひな人形展と地域文化展-8

東向寺いけばな教室は、月に1回、木下にある東向寺で行われています。

先生は、住職の奥様です。いつも楽しくわきあいあいと花をいけています。
東向寺いけばな教室のはじめての展示になります。






小池賢二さん写真展

2017-ひな人形展と地域文化展-7

小池賢二さんは、千万町・木下ふるさとづくり応援団です。いつも行事などで、写真やビデオをとってくださいます。

カワセミやおしどりなど、大きな写真の展示でとても迫力があり、見ごたえがあります。

ちりめん人形、切り絵、折り紙、ちぎり絵、バッグ、絵手紙、陶芸





地域の方の作品として、ちりめん人形、切り絵、折り紙、ちぎり絵、バッグ、絵手紙、陶芸が展示してあります。

山里のお宝パンフレット

2017-ひな人形展と地域文化展-8

新世紀岡崎チャレンジ100の一環として作成した、山里のお宝パンフレットも展示してあります。

ぜひ足を運んでください。


TOP