「千万町ミツマタの里ウォーキング」中止のお知らせ

「千万町ミツマタの里ウォーキング」中止のお知らせ
2020年3月14日

2020年3月29日(日)に開催予定の「千万町ミツマタの里ウォーキング」(じさんじょの会、千万町・木下ふるさとづくり委員会共催)は、新型コロナウィルス感染症対応のために、誠に残念ですが、中止とさせていただきます。

岡崎市は、新型コロナウィルス感染症対策として、市内の公共施設の全館休館という措置をとりました。「公共施設の臨時休館について 本市在住の市民のかたから新型コロナウィルスの陽性が確認されたことを受け、感染拡大防止の観点から、3月13日(金曜日)から3月31日(火曜日)までの期間、市内の公共施設を原則全館休館とします。」(岡崎市ホームページより)

千万町楽校(旧千万町小学校)も、公共施設に準じる施設ということで、同様の対応を求められております。
50名近くの方に参加申込をいただいた「千万町ミツマタの里ウォーキング」ですが、以上のような状況ですので、ウォーキング、食事、薪割り体験、紙漉き体験、御朱印帳和綴じ体験等すべての行事を中止とさせていただきます。
参加申込いただいた皆様には、ご期待に添えない結果となり、お詫び申し上げます。

なお、千万町ミツマタ群生地を個々の方が見学いただくことは、可能です。千万町楽校駐車場に、車をおいて、ウォーキングし群生地まで歩いていただくことも可能です。千万町楽校から、川沿いの農道を歩く片道2kmのウォーキングとなります。
また、群生地近くの県道沿いにも、数台ですが、駐車できる場所もあります。そこから歩いていただくと群生地まで片道800m程です。ミツマタ群生地入り口には、仮設トイレも設置してあります。

今後、千万町楽校で開催するイベント等の行事予定つきましては、「千万町楽校のホームページ」などで広報していきますので、ご確認くださるようお願いします。

2020年3月14日
じさんじょの会 会長 荻野昌彦


TOP